 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おサルを飼うと決めた時 

ナッツとの戯れる時間が増えてきたカシューです。

かまってーって顔してるからちょっと撫で撫でしてやったら「ガジガジ」噛むんだよね…甘噛みだからいいんだけど、たまにちょっと強すぎだったり(;一_一)

いやぁ~どんなに噛まれても許せちゃうが♪
世間でちょっと流行った“ツンデレ”みたいなもんだ!
きっと噛むのも愛の鞭だって★(思い込み)

はい、おサルとラブ②な寂しい女でした(-。-)y-゜゜


昨日は♂のピグロリを頂ける予定になっていたんですが、テレビの影響で売り切れてしまったらしく今回は2匹目は見送る事になりました;
人気急上昇中ですね~テレビ放送で流行りにのって飼い始めたと思われそうでちょっと恥ずかしいなーなんて(苦笑)

ちなみにウチらがサルを飼う事にしたのは「静か」だから。
実は…ペット禁止物件なんですよ。
本当は犬が飼いたかったんですが、吠えて煩くされるとさすがにバレちゃうから飼えないなって…。

そこで知人が“小さいサルがいる”って教えてくれたのがピグロリ。
ペットショップに見に行くだけのつもりで行ったら、あのカワいさに一撃KO!一目惚れでその場で即決め(*^_^*)

今ではウチのお姫様でーす。
最後までちゃんと面倒みるから心配するなぁーナッツv


‡カシュー‡
[ 2007/07/18 22:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

可愛い… 

20070716033216
可愛い可愛いってしかいってないけどホント可愛いんだって!
カシューの上で爆睡のナッツ。すっごいテローンって格好で寝てるからカシューになついてんのかなぁ。
私のときにはやってくれんのだ(ρ_;)

* ココ *
[ 2007/07/16 03:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

メガネさる志願? 

20070715050325
ナッツ姫は元気になって暴れん坊将軍にレベルアップしてきましたw

餌ちょーだぁーい!
ってウロウロ放浪してる姿にキュンッとしてついつい餌をあげちゃうの。やっぱり虫が一番好きなのかも・・・勢いよくムシャムシャ食べて幸せそうだし♪

そこで小さいと物足りなそうだったので、ジャイアントミルワームを購入!
嬉しそうに食べてるケド、その食べ姿はグロいよ(-_-;)ウッ

バリバリムシャムシャ・・・何か変な液が!!?
あ、足におちてきたぁあぁぁ?!(泣)

戯れて遊ぶときはメガネに興味があるらしく掴まれて鼻から引きずりおろされちゃいます;
メガネザルになりたいのかしらん?

画像はカシュー母とナッツ。
「怪盗なっつ参上!メガネいただきます」(笑)

‡カシュー‡
[ 2007/07/15 05:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

愛くるしい… 

20070711175342
リンゴとマンゴーを入れた餌ケースを置くとマンゴーだけ選んで食べます(・_・|
マンゴーが好物なのはしってるけどもリンゴも食べてくれ…!
わがままなヤツだなぁ、なんて思うけどマンゴーだけを選んでる姿はとっても愛くるしい…(´∀`*)
画像はマンゴーだけを選んでるナッツ(笑)

だからといってマンゴーばっかりはイカンのでちゃんとバランス良く食べさせますとも。
リンゴしか残ってない状態でそのまま放っておくと結局お腹空かせて食べちゃうんですけどね(笑)
夏が終わっちゃったらマンゴーなくなっちゃうだろうし、代わりの好物も探さなきゃ(ρ_;)
バナナを食べれば苦労しないのになぁ…。サルの仲間なのにバナナ食べないってどうよ(笑)
他のロリス飼ってる人のブログ見たらバナナを食べてるのになぁ…。
今度また挑戦してみます( ̄^ ̄)

余談ですが私はチ●ビ噛まれてません(笑)
ドンマイカシュー。その現場に居たのに寝てたよ(笑)
噛まれる瞬間を見たかったなぁ…聞いてビックリ。かなり笑ったけどね(笑)
餌に見えたのかな?

(前々回カシューが書いたブログ参照/7月5日のです)

by.ココ
[ 2007/07/11 17:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

家にやってきて一ヵ月だ◎ 

20070706233812
仕事中もナッツの事ばかり考えているカシューです(*´σ-`)

何してるかなぁ?
イイ子に寝てますよーに。

最近は忙しいからブログ巡りが少ししかできなくて、他のロリスの飼い主さんのブログがみれないんですよー(-ω-;)

飼うの初めてなんで、参考にさせてもらったりしてるブログもあるし…
そろそろ挨拶コメとかしにいきたいっ!

ロリスに友達作ってあげたいからイロイロ交流しないとね(*゜ロ゜)ノ ウォー!

山手線沿いに住んでる飼い主さんを探すぞー♪

‡カシュー‡
[ 2007/07/06 23:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ミルちゃんd(゜д゜ ) 

20070706024655
育てる匹数増やしてみました(笑)
たぶん今200匹ぐらい、かなぁ。99円ショップで買ったタッパーで育ててます。
そこまで居るとさすがに可愛いを通り越してキモイかも(^_^;)

こいつらの運命はパン粉漬けにして一週間育てられて、それからナッツの餌食です。にししΨ(`∀´)Ψ

かしゅーばっかりブログアップしてんなぁ…負けない!ふん!(鼻息)

@ ココ @
[ 2007/07/06 02:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

イヤンッ 

20070705012042
ナッツに……








。゜(゜´Д`゜)゜。ウッ

そこからミルクはでないんだぞー!
そんなHな芸覚えなくていいから;(苦笑)

‡ カシュー ‡
[ 2007/07/05 01:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

元気なさげ? 

20070702021520

お家の中からコンバンワ★
うちのおサルは最近甘えんぼさんで餌ケースの餌を手渡ししないと食べない事があります。手が空いてるときならそれでもかまわないんですが、忙しい時にそれやられるとかなり困ります;
実際仕事前に行く前に餌与えてて離れてくれなかったときに軽く遅刻しました(爆)

いやぁー温厚な社長で良かった(;´Д`)
遅刻した分、バリバリ働きましたともその日はね(一日限定)

今日のナッツは、なんか元気があまりないような?
餌を食べる勢いが無いとゆうか…
布団小屋から出てきて動き回ったりもしないし…
もしかして体調が悪いのかなって軽く心配です(´д⊂)



そうそう、ブログ初めてから初めて拍手が押されてました?!
初拍手だ♪何事も初めての時は嬉しいモノですね(*´Д`*)ポッ
初反応ドーモですw


‡ カシュー ‡
[ 2007/07/02 02:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)




